今回は、いよいよ魔の?!6月について記載します。

 

 

今日、必修テストを受けている人は多いのかなと思います。

 

 

明日は朝から駿台ですね。。。特に早稲アカの中3生にとっては月末まで息が抜けない日々が始まりました。。。体調を崩さずに乗り切って欲しいと思います。

 

 

主要なものを列記したいと思います。

 

 

6/7(金):必修テスト

 →成績は、6/28(金)です。今月も早く出そうな気がします。

 

 

6/8(土):駿台高校受験公開テスト

  →成績は、6/24(月)です。ネットで見られるのが良いですね。受験は早稲アカ生以外は日曜日です。

 

 

6/9(日):必勝の授業

 10:00~18:45の授業はそろそろ慣れてきた?!頃でしょうか。

 

 

6/15(土):特訓クラス選抜テスト

 →成績は、6/26(水)18:00です。前回と同様、必修テストとほぼ同じタイミングでしょうか。。。誰かがブログで発表されたら教えてくれそうです。

 

 

6/16(日):しるべくん(北辰テスト) ※埼玉限定

 →成績は、6/28(金)に届くそうです。実際に届くには前日かな。娘は定期テストの準備をするので今回は回避します。

 

 

6/23(日):必勝の授業

 

 

6/30(日):難関チャレンジテスト

 →成績は、7/4(木)です。これを書いている時にまだ申し込んでいなかったので申し込みをしました。

 

 

 

ここにほとんどの方が期末テストが入ってくるものと思います。副教科もありますから大変です。さらに運動部に加入されている方は最後の大会があるんですよね。。。

 

 

 

7月に入ったら。。。一気に夏休みモードに突入です。

 

 

最近は、勉強することは娘(中3)に任せていますが、夏休みに何を学ぶべきかは一緒に考えたいと思います。

 

 

よく言われることですが、夏休み期間400時間の勉強をどれだけ密度濃く取り組むことができるかが勝負ですね。

 

 

娘は塾の自習室で学んだことは少ないですが、夏休みは行ってもらおうと思っています。

 

 

「勉強ばかりだった。。。」という夏休みになると良いなと思っています。

 

 

 

引き続き、サポート?!頑張りましょう!