今回は、娘(中3)のハイレベルテスト(5月)の結果について記載します。

 

 

先日、以下のように書きました。

 

 

『慶應女子プレオープンと5月のハイレベルテストを同日に受験したのですが、慶應女子プレオープン受験後に校舎移動し、ハイレベルテスト2教科目で疲れてしまった。。。と言っていたので、今月のハイレベルテストは期待できなさそうで

す。。。』

 

 

 

。。。ということで以上です。。。としたいところですが。。。

 

 

 

 

【結果(偏差値)】

 

社会 ≧ 60  ≧ 55 > 英語 ≒ 数学 > 5教科 > 3教科 ≒ 理科 ≧ 50  >> 国語

 

 

過去ワーストでしょうか。。。

 

 

まーテスト種類が違えば結果も異なりますよね。皆さんの結果を見させていただいてもそう思います。

 

 

ただ、ハイレベルテストが物差しになるので、ここで奮わないのは心配ですが、娘は相変わらずマイペースで勉強しているのであまり気にしないようにします。

 

 

娘も「疲れていたから。。。」と、良いように?!解釈しています。

 

 

これ。。。プレオープンがなければクラスダウンしていたかもしれないですね。

 

 

【英語】

英作文が0点?。。。確かにちょっと足りないか。。。

 

 

そんなに間違っている気もしないですが、平均点が高かったですね。中1、中2で真剣に?!単語・連語に取り組んでこなかったことが出ているように感じます。

 

 

【数学】

ハイレベルの数学はそこまで取れていないですね。。。

 

 

規則性と空間図形が0点ですか。

 

 

85%(計算間違い)、75%(お題をちゃんと読んでない)、75%(計算間違い)の問題を間違っています。

 

 

集中力がなかった。。。ということにしたいと思います。

 

 

【国語】

大問1の論説文の解答を見てずっこけました。。。最近していないですが一緒に復習しないと。

 

 

全体的に記述が取れていないです。。。

 

 

【理科】

正答率が50%以下の問題が課題です。苦手なレンズが出たのね。。。

 

 

平均以上取れた単元が3つ、平均以下の単元が3つです。

 

 

【社会】

良いのは。。。社会だけですね。。。でも結構間違っていますけどね。難しかったのかな。

 

 

歴史の明治時代の問題が良かったですが、比較的最近習ったからでは。。。

 

 

 

。。。いうように積極的に見る気になりませんでしたが、英語と数学は、分からないのかどうかを確認したいと思います。

 

 

 

来月は良い状態?!でのぞんで浮上させたいところです。