今回は、娘(中3)が本日実施していること(実施したこと?)を記載します。

 

 

今週、娘は学校を休んだのは1日だったこともあり、塾への影響はほとんどありませんでした。

 

 

必勝、通常授業の宿題も問題なく実施していました。特訓選抜用の数学100問のプリントも金曜日時点で85問済んでいる状況です。

 

 

ただ。。。今日はかなりのハードスケジュールになっています。

 

 朝から:慶應女子プレオープン模試(3教科)

 午後:ハイレベルテスト(5教科)

 夜:通常授業

 

 

慶應女子プレオープン模試は、昼食後に解説授業がありますが、残念ながら受講できません。。。が、解説授業が映像で後日閲覧できるので、今回はそれを観てもらおうと思っています。

 

 

ちなみに受けた感触は。。。

 

 英語:全ての問題を解けなかった。。。

 数学:そこそこ解けた感じ。

 国語:記述が多いので分からない。(娘は国語はいつもこんな感じです。)

 

ということで、英語のギアが上がってきた感じですね。ちょっと頑張らないとついていけなくなるのかも。。。しれません。。。

 

 

慶應女子プレオープン模試後に、昼食を取りつつ、甘いものでエネルギーを補充しつつ、校舎を移動してハイレベルテストを受けています。(この記事が発行された少し後に終わる予定です。)

 

 

今回のハイレベルテストは、必勝以外にも重要な要素があるとのことで、慶應女子プレオープン模試は諦めようと思ったのですが、娘の意志で受験することに決めました。

 ※重要な要素は娘の校舎以外の方には関係なさそうなことです。

 

 

明日は10:00から必勝がありますね。。。

 

 

体力的に強いほうではないので、娘の状況をみつつ進めていきたいと思います。

 

 

土日は基本的には私が車で送迎できているので、移動に関わる負荷はほぼないのですが。。。

 

 

 

明日は母の日ということもあり、娘を必勝に送迎し、60km移動して実家で母親と過ごし、娘の必勝終了時間に合わせて戻ってくる予定です。