ウイニングポスト8 一子相伝 その1 | ウイニングポストのブログ

ウイニングポストのブログ

ウイニングポストのプレイ日記を書いていきます

こんばんは。お久しぶりです。暫く充電をさせて頂きましたが、新しいシリーズを始めようと思います。

今回挑戦するのは、「母が制したGⅠを代々制覇していこう」です。

1頭の牝馬競走馬を所有し、その牝馬が制したGⅠを子供が制覇し、またその子供がGⅠを制覇し…というように、母が歩んだ道程を子供が辿って行きたいと思います。

連続4代くらいは出来ればと考えています。また、GⅠ勝利数は最低1個継続出来れば達成とさせて頂きます。

それでは、暫くお付き合い下さいね。

 

まずは初代牝馬競走馬を決定します。

 

初代はブロケードにしました。最初から桜花賞を勝っているアドバンテージと、マイルで活躍出来るポテンシャルは魅力的です。

こちらを祖として始めます。

 

初期登録後ブロケードを初期競走馬として迎えました。

 

最初のレースはフューチュリティSです。

馬主として初勝利、初GⅠ制覇、初海外GⅠ制覇を1度に達成してくれました。

GⅠ3勝目はアジアマイルチャレンジ3戦目でした。

 

翌年フューチュリティS連覇でGⅠ4勝目です。

 


チャンピオンズマイルも連覇で5勝目。

スプリンターとしても真価を発揮。GⅠ6勝目。

最終的にGⅠを6勝もしてくれました。お疲れ様でした。

ブロケードが制したGⅠは

①桜花賞

②フューチュリティS(豪)

③チャンピオンズマイル

④スプリンターズS

の4種類となります。今後子供達はこの4種類のGⅠを目指すこととなります。

 

ブロケードの初年度産駒が出走します。

 

名前はノッティングヒルです。

 

初年度産駒がやってくれましたね。母仔2代桜花賞制覇達成。

 

スプリンターズSも制覇してくれました。

明け4歳となったノッティングヒルは母と同じアジアマイルチャレンジローテーションの中、フューチュリティSを制覇です。チャンピオンズマイルは惜しくも敗れてしまいました。

スプリンターズS連覇です。おめでとう。

母に似てスプリントも得意なようです。GⅠ5勝目。

 

初年度産駒からいきなり殿堂馬が産まれました。

 

ノッティングヒルが達成したGⅠは

①桜花賞

②フューチュリティS(豪)

③スプリンターズS

の3レースでした。ノッティングヒルの子供達にはこのGⅠを目指してもらいます。

お疲れ様でした。

 

ブロケード2頭目の牝馬はジャンヌダルクと名付けました。

 

姉のノッティングヒルに続いて桜花賞制覇です。

マイラーとしての素質が高くNHKマイルCも制してくれました。

3歳にしてマイルCSも勝ちました。

明け4歳となりアジアマイルチャレンジローテーションでフューチュリティS、ドバイデューティーフリー、チャンピオンズマイルまで3連勝。安田記念は惜しくも2着で完全制覇ならずでした。




マイルCSを連覇です。

今年だけでGⅠを5勝と大暴れでした。

1994年長女を初めて拝見です。古風な顔立ちですね(笑)

 

5歳となったジャンヌダルクは強さは変わらず。フューチュリティS、チャンピオンズマイルを連覇です。


 

ドバイデューティーフリーは敗れたため、アジアマイルチャレンジ完全制覇は今年もならず。

安田記念は雪辱を果たしました。

安田記念後は衰えからGⅠを勝てませんでしたが、合計11勝は立派です。

お疲れ様でした。

ジャンヌダルクが達成したGⅠは

①桜花賞

②フューチュリティS(豪)

③チャンピオンズマイル

の3つです。

ノッティングヒルの初年度産駒がデビューを迎えました。

早速GⅠ制覇です。おめでとう。

この後は桜花賞を目指しましたが制覇ならずでした。

ブロケードの祖母が牝系確立です。

 

ブロケードの3番目牝馬です。

 

晩成の為初GⅠは5歳になってからでした。

 

春秋スプリントGⅠ連覇です。

 

海外でも通用するスピードがありました。おめでとう。

ライトニングSの後高松宮記念を連覇し、最終的にGⅠを4勝しました。

トゥルーロマンスが達成したGⅠは

①スプリンターズS

となります。

お疲れ様でした。
その1最後

最後までご覧頂きありがとうございました。

幸先良くジャンヌダルクという後継馬も出来ました。良かったです。

次回もお楽しみに。