U-10開幕戦/U-9 横浜キッズフットサルリーグ | Club Atletico Yokohama Cerera

Club Atletico Yokohama Cerera

C.A.横浜セレーラ(横浜市青葉区)
サッカー/フットサルクラブ(少年・少女)
神奈川県サッカー協会/神奈川県フットサル連盟 4種登録チーム

10/1(日)U-10 開幕戦/U-9 横浜キッズフットサルリーグ
@神奈川県横浜市

 

本日はこちらへ。

 

・4-0 v FC-alma

(リョウセイ×3、タクト)

・9-1 v REPLO

(タクト×6、クニ×2、リョウセイ)

・1-2 v FCトリアネロ

(クニ)
 

U-9は人数ちょうどで数多くの経験を蓄積。

守備に関してはGKマサを中心に1人1人がやるべきことを実行し多くのチャンスを間際で防ぎ切りました。攻撃でも、コンセプトをある程度まで理解し、多くのゴールを生み出すことに成功。課題は何がために自分がいるのか、何がためにチームがあるのかを誤解した選手がいたこと。ここから気付き日常から変化を待ちます。

 

 

 

U-10はさらに上のステージへ。

 

・15-0 v CFFC segund

(タクミ×8、アオイ×3、ルカ×2、コウタ、ゲン)

・10-2 v アウフヘーベンSC

(アオイ×2、タクミ×2、ルカ×2、ゲン×2、コウタ、カイセイ)

・13-3 v 東根JSC

(ルカ×4、タクミ×3、ゲン×3、アオイ×2、コウタ)

 

いつ・どこに・どれだけの大きさのスペースを作り・使えば良いのか。いつ・どれくらいの隙間をパスは通り抜けてくるのか、本当に貴重なメモリーを蓄積出来たはず。これを経験出来ているのと、そうでないのとでは見える世界が今後変わって来る。

長い一日でしたが試合間の子どもたちの息の抜き方は本当に上手で、私はそれに乗っかりノホホンとさせてもらいました。

 

対戦相手の皆さま、応援に駆け付けて下さったご家族の皆さま、有難うございました!

 

WDSC.NPO