U-9 コパピケーナジュニアフットサルカップ | Club Atletico Yokohama Cerera

Club Atletico Yokohama Cerera

C.A.横浜セレーラ(横浜市青葉区)
サッカー/フットサルクラブ(少年・少女)
神奈川県サッカー協会/神奈川県フットサル連盟 4種登録チーム

9/30(土)U-9 コパピケーナジュニアフットサルカップ
@神奈川県横浜市

 

この日も多くのプレー機会と経験を蓄積するため3チーム体制で同大会へ挑戦して来ました。

周囲の相手チーム保護者からこんな声が聞こえて来たようです。

「チームで全くプレーが違う」
 

状況に応じてのプレーの判断材料は全体で共通していますが、その状況は試合毎に、相手毎に変わるもの。この日も素晴らしい判断が随所に発揮出来ていました。

「試合中、互いによく話す。声も出てるし、ゴール後のあれはなんて言ってるんだろう?」
グランド外も含めて会場の空気を掌握し、飲み込むことが出来ていた証ですね。多くの人々が彼らの一挙手一投足に注目していたかも知れません。全て毎週のトレーニングからの日常的な風景であって、大切なのは環境とフットボールが彼らをそう変え、誰でもそうなれるということです。

その他色んな声が聞こえて来たようですが、結果以外に少しでも何かをこの地に撒けたのであれば、きっとまた次に来るときはお互い新しいものを生み出せると思います。

 

■primero 準優勝

2-3 v ハッピーズ(ルカ、コウタ)

8-1 v tercero(ルカ×4、コウタ×3、マッチョ)

2-1 v 土屋セレクト(ルカ、ソウ)

5-0 v segundo(コウタ×3、ルカ×2)

5-2 v 明光SS(ルカ×2、コウタ×2、ソウ)

 

■segundo 4位

1-3 v 土屋セレクト(リョウセイ)

3-0 v 明光SS(ユウキ×3)

8-1 v tercero(クニ×2、ベニ×2、リョウセイ×2、シヨウ、ユウキ)

0-5 v primero

2-3 v ハッピーズ(ユウキ、ベニ)

 

■tercero 5位

2-2 v 明光SS(シュン、タクト)

1-8 v primero(タクト)

1-8 v segundo(タイガ)

1-10 v ハッピーズ(タクト)

0-4 v 土屋セレクト

 

泣いて、笑って、喧嘩して、感極まって(笑)、そんな本日の15名の彼らを誇らしく感じました。準優勝の5名、おめでとう!

 

対戦相手の皆さま、応援に駆け付けて下さったご家族の皆さま、有難うございました!

 

WDSC.NPO