インナー、アウターマッスル、モビリティマッスル、スタビリティマッスル…とかじゃなくって | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

 

〝筋金入り〟のカラダ

 

 


昔、カラダやトレーニングのことを色々調べながら考えてたんですよねー(●´ェ`●)

 


インナーマッスル=カラダの深いところにある筋肉

アウターマッスル=表面に近いところにある筋肉

とザックリ分類されている(ネット調べ)

また、カラダを動かすモビリティマッスル、

関節を安定させるスタビリティマッスルの2つを、目的に合わせて個別にトレーニングする必要がある(ネット調べ)

てなことが書いてありましたが、、、

 


インナーやアウターに関しては機能で分けてないので、例えばボディビルなどのカラダのラインの美しさを考えてトレーニングする時に必要なのかなぁはてなマーク

 


とか

 


関節を安定させる筋肉と骨を動かす筋肉を個別にトレーニングする意義を考えてみると、すごく細やかな管理をしなきゃいけないなぁータラーとか考えちゃってたんですよねー(´ε`;)ウーン…

 

 

 

でも、私がエイムハイスポーツにきて、パワーライントレーニングを学んでいくうちに、ちょっとずつ見えてきた感じがしてる事は、こんな感じなんですよねー(*゚ー゚*)

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

スポーツに限らず、自分はカラダを自分がイメージしたように動かして(操って)力やスピードを発揮したい時や、動作の軌道を作る時に、インナーマッスルやらアウターマッスルやモビリティ、スタビリティマッスルとかあまり考えないでやるし、例えばお箸使ってご飯ラーメン食べるとか、口に運んで咀嚼して、しかも話しながら(お行儀?)さらに飲み込むとか、どの筋肉をどのように使ってとか考えずに、実はものすごい複雑な事を行なっていますよねーヽ((◎д◎ ))ゝ

 


スポーツやる時にも、どこをどのように使って、もっとパフォーマンスを上げていく!というのを、意識しなくても感覚で出来ちゃう下地のあるカラダ…っていうのも『筋金入りのカラダ』かなぁー( ´艸`)

 

 

 

なんて考える今日この頃です………

 

 

 

………………んー………………

 

 

 

 

 

…………………ちょっと代表に聞きにいこε=ε=ε= ヾ( ゚д゚)ノシ 

 

 

 

 

 

 

 

  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WBP 

(ウイニングボールプレミアム)

トップアスリート専門店

 

  

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

AHS 
(エイムハイ スポーツ)

一流選手の『身のこなし』や『動き』を身に付けて

パフォーマンスを向上したい方へ

 

  

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(ボディメッセージ)

~カラダからのメッセージ~

繊細さと芸術さを兼ね備えた技術で

あなたのカラダからのメッセージを

大切に丁寧に紡ぎ取っていく身体改善サロン。

 

こんな方にオススメです!

 ↓↓↓

・ケガからの早期競技復帰&復帰したと同時に最高のパフォーマンスを発揮をしたい選手

・試合前に最高のコンデションで臨みたい選手

・機能障害や、年齢のセイで『”これ以上悪くならないように”が精一杯のこと』だと言われているけど「本当は良くなりたい!!」「まだまだやりたい!!」と思っている方

 

  
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆