最終日 | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

ウイニングボールで夏休みに実施していた、短期集中野球教室が閉幕しました。まず、参加してくれた人達にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

この1ヶ月で、野球教室に参加してくれた人達の成長が著しかった8月。

1番成長してくれた部分は、技術的にもそうなのですが、メンタル面が凄く伸びました。
野球教室のときに口酸っぱく言ってたのが、時間の使い方。
野球やるときは野球やる。遊ぶ時は遊ぶ、食べるときは食べる、寝る時はねる。これを全部本気でやれ‼‼と言い続け、生徒も耳にタコが出来るぐらい聞いたと思います。笑
あっ、勉強やるときは勉強やる。
大事なこと抜けてましたね笑
野球教室が始まる30分前に早く来て、
自分でストレッチする。全体のメニューが始まる前に、自分でアップしとく。素晴らしいことですね。そうなれば、他の人がストレッチしてる時間に
自分は、スイングやシャドーが出来ます。人より練習量が多くなり、野球が上手くなる時間の使い方です。
たった30分、されど30分。
やるときはやる。まさにこれですね(^ ^)
ここまで出来るようになれば、後は自分のことを客観視して、何が得意か、何が苦手かを知ったうえで、得意をもっと伸ばせるように、苦手を克服出来るように練習するだけです。
では、どんな練習をしたらいいのか⁇
そこで詰まる選手が多いんです。(T ^ T)
なので、どんな練習をしたらいいのかわからずにやってる人は、一度ウイニングボールに足を運んでみて下さいo(^▽^)oいつでもお待ちしてますよ(^ ^)

宣伝入りましたー笑




話しは戻り、
練習方法がわかれば、後は自分で実行するだけです。ここで、できるか出来ないか。それだけです(^ ^)
練習をやっていくなかで、メリハリをつけるって凄く大事だと僕は思います。
例えば、守備でエラーして次のイニングに自分の打順で、エラーしたことで頭がいっぱいになってる選手は、バッターボックスに入って打てるはずないんです。もう守備は終わって、次はバッティングに集中しなければならない。だけど、守備のことを考えてる。
ここで、バッティングに集中出来る選手になって欲しいです。そうなって欲しいから、メリハリと言い続けました。
試合をやってるときは、仕方がない。
自分の実行不足やって考えて、そこは割り切るってことも大事です。
それを克服するのが、練習なのですから‼


では、写真貼りたいとおもいます。
photo:01


photo:02






皆、野球教室ついて来てくれてありがとうo(^▽^)o


ではこの辺で