シャキシャキ胡瓜がいい♪【梅と胡瓜と塩昆布の混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

シャキシャキ胡瓜がいい♪【梅と胡瓜と塩昆布の混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜梅と胡瓜と塩昆布を使って


簡単混ぜご飯ウインク


これが美味しいおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…160g

胡瓜…1/2本

(輪切りにし塩揉みして暫くおき水を絞る)

梅干し…1個

(種をとり細かく刻む)

塩昆布…大さじ1

白炒りごま…大さじ1

つゆの素…小さじ1/2



ボールに材料を全て入れます。








よく混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



胡瓜がいいウインク


シャキシャキ食感がたまらない爆笑


簡単で美味しいおねがい


おにぎりにしてもいいねウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


梅干しには

抗酸化作用があるビタミンCや

疲労回復を促す

クエン酸が含まれているため

健康維持には有効です。


メディカル・ケア・サービス様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー