夏バテ解消に♪【豆腐とめかぶの丼】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

夏バテ解消に♪【豆腐とめかぶの丼】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


毎日厳しい残暑が続いていますね驚き


夏バテ気味な身体におすすめな


豆腐とめかぶの簡単丼ですウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…丼2杯

めかぶ…2パック

絹ごし豆腐(水切りしておく)…1丁(300g)

搾菜(粗みじん切り)…60g

醤油…適量

白だし…適量



ボールに刻んだ搾菜、めかぶを入れる。



豆腐を崩しながら入れる。



醤油を入れ混ぜ合わせる。





丼にごはんを入れ乗せます。



白だし少々かけます。

(かけなくてもいいですが、お好みで)



出来上がり音符




喉越しよく食べれて


夏バテ気味な身体におすすめおねがい


食欲不振な時に是非ウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


めかぶは

アルギン酸やフコイダンを豊富に含み

健康維持に不可欠な

ミネラルやビタミンが詰まっています。


丸繁商店様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー