フライパンひとつ♪【ベーコンと白菜のクリーム煮】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

フライパンひとつ♪【ベーコンと白菜のクリーム煮】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ベーコンと白菜を使って


フライパンで簡単クリーム煮おねがい


良かったら見てみてね〜♪



<材料>


白菜(ざく切り)…1/4株

ベーコン(1センチ幅に切る)…4〜6枚

☆浄水…1/4カップ

☆白だし…小さじ2

○豆乳…1/2カップ

○片栗粉…小さじ1

ピザ用チーズ…50g

塩…少々

粗挽黒胡椒…少々



フライパンに白菜を敷き詰め


ベーコンを散らし


☆を合わせ回し入れます。




蓋をし中火にかけます。



白菜がしんなりしたら混ぜ合わせます。



○を合わせ入れ


とろみがつくまで混ぜます。





とろみがついたらチーズを散らし


塩、粗挽黒胡椒をふり蓋をします。







チーズが溶けたら出来上がり♪



混ぜ合わせて召し上がれ爆笑


優しい味のクリーム煮おねがい


ごはんにもパンにも合うかなウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


白菜は水分が多く

栄養価が低めの野菜だと思われがちですが

カリウムやカルシウム、ビタミンCなどが

豊富に含まれています。


ふるなび様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー