生姜でさっぱり♪【冷やしかけうどん】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

生姜でさっぱり♪【冷やしかけうどん】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜暑い日にピッタリな


冷やしかけうどんウインク


生姜が効いてさっぱり美味しいおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


うどん…1玉

白だし+浄水(1:13)…260ml

(出汁の濃さはお好みで)

おろし生姜…適量

刻み葱…適量



うどんを茹でて冷水にとり


しっかり冷やし水を切ります。



器に盛り付けます。



冷やしておいたつゆをかけます。



生姜、葱を乗せます。






出来上がり音符



冷たく冷やしたつゆがいいおねがい


生姜が爽やかで美味しい爆笑


暑い日にピッタリウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


生姜には

体を温める効果だけでなく

免疫力アップ、消化促進

血液サラサラ効果

抗炎症作用などがあります。


オレンジページnet様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー