入れて蒸すだけ♪【豚バラと白菜の塩昆布蒸し】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

入れて蒸すだけ♪【豚バラと白菜の塩昆布蒸し】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜フライパンひとつで


簡単蒸し料理ウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


豚バラ肉薄切り…100g

(豚バラ肉は食べやすく切り塩胡椒で下味をつけます)

白菜(ざく切り)…250gくらい

もやし…1/2袋

塩昆布…10g

大葉(半分に切る)…3〜5枚

塩胡椒…少々

酒…大さじ1/2

白だし…小さじ1くらい



フライパンに白菜を敷き詰め


塩昆布を半分散らします。



もやしを敷き詰めて


残りの塩昆布を散らします。



豚バラ肉、大葉を重ねて敷き詰めます。




酒、白だしを回し入れます。



蓋をして中火にかけます。



豚肉に火が通り


しんなりしたら火を消します。



出来上がり音符



重ね入れて蒸すだけウインク


大葉の風味と塩こんぶの旨味おねがい


簡単で美味しいよ爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


白菜は水分が多く

栄養価が低めの野菜だと思われがちですが

カリウムやカルシウム

ビタミンCなどが豊富に含まれています。


ふるなび様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー