わさびがいい♪【豚しゃぶおかか丼】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

わさびがいい♪【豚しゃぶおかか丼】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜わさびをピリッと効かせた


豚しゃぶと鰹節の丼おねがい


豚肉食べてスタミナアップウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…丼1杯

しゃぶしゃぶ用豚バラ肉…150g

☆醤油…小さじ2

☆マヨネーズ…小さじ2

☆白炒りごま…小さじ1

☆わさび…小さじ1/2

鰹節…2g

刻み葱…適量



お湯を沸かし豚肉を茹で湯を切ります。



☆を合わせます。



ボールに湯を切った豚肉を入れ


☆と合わせます。





丼にごはんを入れ鰹節を敷き詰めます。



豚肉を乗せます。



葱を散らします。



出来上がり音符



夏バテ予防にウインク


さっぱりいただける


豚しゃぶおかか丼おねがい


簡単で美味しいよ爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豚肉は

ビタミンB群を豊富に含み

その中でもビタミンB1に関しては

100gあたりの含有量があらゆる食品の中で

トップクラスです。


ハイライフポーク様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー