おつまみにいい♪【いか素麺とニラのキムチ和え】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おつまみにいい♪【いか素麺とニラのキムチ和え】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜いか素麺とニラとキムチで


簡単副菜ウインク


おつまみに最高爆笑


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


いか素麺…1パック

酒…大さじ1

白菜キムチ(小さめに刻む)…60g

ニラ(2センチ幅に切る)…1/2束

塩…少々

胡麻油…小さじ1



小ソースパンに湯を沸かし酒を入れ


いかをサッと白くなるまで茹でて


冷水にとり、しっかり水を切る。



フライパンに胡麻油を入れて強火にかけ


ニラを炒め塩をふり


サッと混ぜたら粗熱を取ります。






ボールに、いか素麺、ニラ、キムチを入れ


よく和えます。






器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



サッと茹でたいかは臭みもなく


炒めたニラとキムチと相まって


美味しい一品になりましたおねがい


おつまみにいいねウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ニラは

アリシン、ビタミンA、ビタミンC

カリウムなどの栄養が豊富です。


トクバイ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー