おろしと薬味がいい♪【茄子のおろし素麺】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おろしと薬味がいい♪【茄子のおろし素麺】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜茄子を使って


さっぱり美味しい素麺おねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


素麺…1束

茄子(食べ半分に切り5ミリ厚の半月切り)…1/2本

小口葱…適量

すりおろし生姜…小さじ1/2〜1

大根おろし…100g

塩…小さじ1/2

☆つゆの元(麺つゆ2倍濃縮)…40ml

☆浄水…80ml



素麺を指定通りに茹でて冷水ですすぎ


冷やしたらしっかり水を切る。



茄子をポリ袋に入れ塩をふり


揉んでしばらく置いてから


しっかり水を絞る。



ボールに移し


生姜と葱を入れ混ぜ合わせます。



素麺をフォークで丸めて盛り付けます。




軽く絞った大根おろしを乗せます。



茄子をトッピングします。



☆を合わせ回しかけます。

(梅雨の濃さはお好みで調整してね)



出来上がり音符



さっぱり美味しいおねがい


茄子と大根おろしがいいね爆笑


一口サイズで食べやすくウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


旬のナスは

カリウム、葉酸、ビタミンE

ビタミンKなどの栄養素が豊富です。


メディカル・ケア・サービス様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー