磯の香り♪【しらすと味付け海苔の混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

磯の香り♪【しらすと味付け海苔の混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜香り豊かな味付け海苔と


釜揚げしらすを使った


磯の香り豊かな混ぜご飯おねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…2合

釜揚げしらす…50g

旬採れ一番摘み味付け海苔…適量

(15枚ほど使いました)

醤油…小さじ1強

白だし…小さじ1強

白炒りごま…適量



炊きたてごはんをボールに移し


しらすを入れます。



海苔を手で崩しながら入れます。



白だし、醤油を回し入れます。





よく混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付けます。



胡麻を散らします。



出来上がり音符



磯の香り豊かな混ぜご飯は


おにぎりにしてもいいねおにぎり


これからのお花見シーズンにも


おすすめガーベラ


海苔は僕おすすめの前田屋様の


桂浜の月という


旬採れ一番摘み海苔を使った味付け海苔ウインク


お好みの海苔でも勿論OKですよウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海苔を食べる量は

1日2枚程度が良いと考えられます。

なぜなら

海苔2枚でビタミンB12や葉酸などの

栄養素を十分に摂取出来るからです。


シンクヘルスブログ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


イベントバナー