おやつにいい♪【明太バター海苔巻き餅】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おやつにいい♪【明太バター海苔巻き餅】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜お餅と明太子で簡単おやつおねがい


お子様にも人気ですよだれ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


切り餅…1個

バター…小さじ1

明太子(解したもの)…小さじ1

醤油…少々

焼き海苔…1/4枚


※写真は3人分作っています



鍋に湯を沸かし餅を茹でます。



茹で上がれば湯をしっかり切り


ボールへ移し


バター、明太子を入れます。




醤油を少し入れよく混ぜ合わせます。




焼き海苔に乗せます。



食べる時は包んでね。



出来上がり音符



明太バター醤油がよく合うんです爆笑


病みつきになる美味しさおねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お餅は

炭水化物、脂質、たんぱく質のほか

ビタミンB1やカリウムなどを含みます。

桑原医院様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆