おかずにもなる♪【豚バラとズッキーニのピリ辛ぽん酢和え】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

おかずにもなる♪【豚バラとズッキーニのピリ辛ぽん酢和え】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚バラとズッキーニとえのきで


簡単副菜ウインク


ごはんにも合うよ〜おねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


しゃぶしゃぶ用豚バラ肉…100g

ズッキーニ…1/2本

えのき…1/2(100g)

塩…少々

☆ぽん酢…大さじ1

☆砂糖…小さじ2/3

☆豆板醤…少々



ズッキーニはピーラーで薄くスライスして


ポリ袋に入れ塩をふって揉み


10〜15分おき


出た水をしっかり絞ります。



鍋に湯を沸かしザルを入れ


えのきを30秒ほど茹でて湯を切ります。



そのままの湯で


豚肉を広げて茹でて湯を切ります。



☆を混ぜ合わせます。



ボールに豚肉、えのき、ズッキーニを入れ


☆を回し入れます。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



よく和えます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



ごはんのおかずに


主食でも副菜でもウインク


ヘルシーだけどボリュームも爆笑


おつまみにもいいね生ビール


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ズッキーニには

水分のほか、カリウム・ビタミンC

β-カロテン・ビタミンE

ビタミンKといった

多種多様な栄養が含まれています。


サントリーウェルネスオンライン様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆