とろ〜り温まる♪【明太とろろ鍋】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

とろ〜り温まる♪【明太とろろ鍋】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜とろろと明太子を乗せて頂く


ちょっと変わったお鍋鍋


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


しゃぶしゃぶ用豚肉…200g

明太子(解しておく)…2本

絹豆腐(食べやすく切る)…1/2丁

長芋…10cm(100g)

白菜(食べやすく切る)…2枚

水菜(食べやすく切る)…1/2袋

舞茸(解しておく)…1/2パック

☆酒…大さじ2

☆砂糖…大さじ1

☆醤油…大さじ2

☆白だし…小さじ1

☆浄水…200cc



フライパンに☆を入れ中火にかけます。



湧いてきたら豚肉を入れます。



舞茸、豆腐、白菜も入れ蓋をします。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



全体に火が通れば水菜を入れ


真ん中にとろろ、明太子を乗せます。




出来上がり音符



今日は豚肉を使いましたが


鶏もも肉でもいいですよウインク


とろろ明太が合うんですおねがい


寒い日にピッタリ爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


山芋は

古くから滋養強壮の

野菜として利用されており

炭水化物、カリウム、ビタミンB1

食物繊維などの栄養成分を

豊富に含みます。

さらに

山芋はでんぷんの分解酵素を豊富に含み

胃腸の働きを促す効果が

期待されています。


東京かつしか赤十字母子医療センター様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆