チーズと相まって美味しい♪【バーベキューソースの挽肉チーズライス】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

チーズと相まって美味しい♪【バーベキューソースの挽肉チーズライス】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜バーベキューソースで炒めた


合挽肉をガーリックバターライスに


チーズと一緒に乗せていただく


ワンパンレシピウインク


やめられない美味しさおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…丼1杯分くらい

粗挽ガーリック…適量

バター…5〜10g

合挽肉…100g

ピザ用チーズ…適量

<バーベキューソース>

☆ケチャップ…大さじ2

☆中濃ソース…大さじ2

☆醤油…大さじ1

☆はちみつ…小さじ2

☆すりおろし生姜…小さじ1

☆すりおろしニンニク…小さじ1



フライパンを中火にかけ予熱したら


合挽肉を炒めます。



バーベキューソースの材料を混ぜ合わせ


合挽肉にかけ炒め合わせ取り出し


フライパンを拭きます。




フライパンに


バター、粗挽ガーリックを入れ


中火にかけ


ごはんを入れガーリックバターライスを


作ります。




火を弱火にして


ガーリックバターライスを丸く集め


合挽肉を乗せます。



チーズを乗せたら蓋をし


溶けたらフライパンごと食卓へ。




出来上がり音符



バーベキューソース味の合挽肉に


チーズがとろ〜り合って美味しいおねがい


ガーリックバターライスも

おこげができてまた美味しい爆笑

あつあつをフライパンごと是非ウインク

良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たんぱく質とアミノ酸が豊富。

カロリーは脂身の割合によって

大きく異なる。


Kcal-control.com様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆