フライパンひとつで♪【豆腐と豚肉の旨辛煮込み】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

フライパンひとつで♪【豆腐と豚肉の旨辛煮込み】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜フライパンひとつで


豆腐と豚肉で旨辛煮込みおねがい


ピリ辛で美味しい爆笑


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


木綿豆腐…300g

しゃぶしゃぶ用豚肉…100g

長ねぎ…1/2本

☆浄水…350ml

☆味噌…大さじ1と1/2

☆豆板醤…大さじ1

☆砂糖…小さじ2

☆醤油…小さじ1

☆すりおろし生姜…小さじ1

☆すりおろしニンニク…小さじ1

小ねぎ (小口切り)…適量

一味、七味唐辛子…適量



長葱は斜め薄切りにします。



中フライパンに☆を入れ中火にかけます。



ぐつぐつ煮立ってきたら


豆腐を食べやすく切り入れます。



豚肉、葱も入れていきます。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



蓋をして10分ほど煮込みます。



火が通れば葱を散らし火から下ろします。



出来上がり音符



ピリ辛で美味しいおねがい


ごはんによく合うね爆笑


暑さに負けないように


スタミナつけようウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


木綿豆腐は

タンパク質、脂質、カルシウム

マグネシウム、鉄、リン、食物繊維などが

多く含まれます。 

ウェザーニュース様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆