味噌がいい仕事してる♪[ ツナ味噌チーズトースト ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 味噌がいい仕事してる♪[ ツナ味噌チーズトースト ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜ツナに味噌マヨを合わせて


チーズトーストにしました😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

食パン…2枚

ツナ缶…80g

☆すりおろし生姜…小さじ1/4

☆すりおろしニンニク…小さじ1/4

☆味噌…小さじ1

☆マヨネーズ…小さじ1

☆砂糖…小さじ1/4

有塩バター…10g

粗挽黒胡椒…少々

小ねぎ…あれば適量


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪


バターは常温にしておきます。


ツナはオイルを切っておきます。



フライパンは


予め中火で予熱しておきます。

(オーブントースターも予熱しておきます)



☆とツナを合わせておきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




食パンにバターを塗ります。



ツナ味噌を乗せチーズを乗せます。




火傷に注意しながら


フライパンに入れ蓋をします。

(オーブントースター)




チーズが溶け焼けたら切り分けます。



盛り付けて粗挽黒胡椒をふり


葱があればちらし出来上がり〜♪




ツナ味噌が香ばしく美味しい😋


簡単だから朝食にもおすすめ♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ツナ缶は

ビンナガマグロやキハダマグロ

カツオなどが原料となっています。

その為

もちろん栄養価が豊富な食材と言えます。

ツナ缶100gあたりの

たんぱく質含有量は約18gで

脂質は約6gです。

つまり

高たんぱく質且つ

低脂質の素晴らしい食材です。

まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆