シンプルだけど♪[ きのこの和風パスタ ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 シンプルだけど♪[ きのこの和風パスタ ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜お好きなきのこで


簡単和風パスタ😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

パスタ…160g

塩…茹で湯に対して1%

舞茸…1/2パック

エリンギ…1/2パック

しめじ…1/2パック

ニンニク…1/2片分

オリーブオイル…小さじ1

バター…20g

つゆの素(麺つゆ2倍濃縮)…大さじ2

粉チーズ…適量

粗びき黒コショウ…少々


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪


にんにくはみじん切りにしておきます。



舞茸、しめじは石突きをとり解します。


エリンギは薄くスライスします。



パスタを指定より1分早く茹でます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フライパンにバター、オリーブオイル


にんにくみじん切りを入れ弱火にかける。




香りが立ったら中火にして


きのこを入れ炒めます。




茹で上がったパスタを湯を切り入れます。



粉チーズ、つゆの素を入れ


サッと混ぜ合わせます。





器を用意して盛り付けます。



粗挽黒胡椒をふり出来上がり〜♪




シンプルだけどきのこの旨味に


つゆバターがよく合い美味しい😋


お好みのきのこで是非♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


きのこ類の中でも舞茸が1番

ビタミンB2を豊富に含んでいます。

まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆