枝豆の食感がいい♪[ 炒り卵と枝豆のマヨ和え ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 枝豆の食感がいい♪[ 炒り卵と枝豆のマヨ和え ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜炒り卵と枝豆で簡単マヨ和え♪


枝豆と相性いいね😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

卵…2個

枝豆…1/2袋(100g)

塩…小さじ1

マヨネーズ…大さじ1

ドライパセリ…適量

塩…少々


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪


枝豆は予め塩茹でしておきます。

(冷凍でも良い)



さやから出しておきます。



卵を割り塩を入れよく混ぜます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



フライパンを中火にかけて予熱したら


オイルを少々入れ卵を流し入れ


ふんわり仕上げボールに取り出します。





粗熱を取り枝豆を入れます。



マヨネーズを入れよく和えます。




盛り付けドライパセリをふります。



出来上がり〜♪




枝豆の塩気があるので卵は薄味でも


ちょうどいい感じになりますね♪


パパッと簡単にできて美味しいよ😋


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


枝豆には

100gあたり11.7gのたんぱく質が

含まれています。

枝豆とは、熟す前の大豆。

植物性でありながらも

良質なたんぱく質が豊富です。

マカロニスタジオ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆