混ぜるだけ簡単♪[ 焼き海苔としらすのパスタ ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 混ぜるだけ簡単♪[ 焼き海苔としらすのパスタ ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜最近ハマってる海苔としらすで


混ぜるだけ簡単パスタです♪


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

パスタ…100g

塩…茹で湯に対して1%

焼き海苔…2枚

(漁師のぶっかけ海苔)

☆白だし…小さじ1くらい

☆バター …5g

☆醤油…小さじ1

☆茹で汁…大さじ2

しらす…適量

刻み葱…適量

一味や七味…お好みで

以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪


葱は刻んでおきます。

(長ネギしかなかったので…)


普通の焼き海苔は千切っておくか


千切れたものを使用。



パスタを指定通りに茹でます。



☆を合わせておきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





パスタが茹で上がれば


湯を切り合わせます。



焼き海苔を入れよく混ぜ合わせます。




器に盛り付けしらすを乗せ


ねぎをトッピング。




出来上がり〜♪




焼き海苔によって少し変わりますが


間違いない合わせ方😋


良かったら作ってみてね〜♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海苔に含まれる代表的な栄養素 ·

ビタミンA · ビタミンB12 ·

ビタミンB1&B2 · ビタミンC ·

鉄 · カルシウム · 食物繊維 ·

EPA.タウリンなど。

ちばのり様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆