[シャキッと大根がいい♪] 蕎麦大根♪ | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

[シャキッと大根がいい♪] 蕎麦大根♪

 

こんにちは〜♪

 

今日は〜千切り大根と蕎麦を合せて、ちょっと濃厚な練り胡麻のつゆでいただくお蕎麦です😋

 

簡単で美味しいのでおすすめ〜♪

 

良かったら見てね〜😄

 

 

 

 

練り胡麻について>

 

粒状の”いりごま”からペースト状の”ねりごま”の姿への変化は

 

想像が難しいかもしれません。

 

しかし、”ねりごま”は100%胡麻なのです。

 

油脂や添加物は何も加えていません。

 

ペースト状へと変化していきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは材料のご紹介です〜⇩⇩⇩

お好みの蕎麦・・・1人前

大根・・・5㌢くらい

刻み葱・・・適量

☆つゆ(12ヶ月の食卓つゆの素1:浄水1)・・・大さじ5〜6

☆練り胡麻・・・大さじ4〜5

 

以上です〜♪

 

それではLet's cooking!

大根は千切りにしておきます。

 

 

☆を良く混ぜて器に入れておきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お蕎麦を指定通りに茹で冷水に取りよくすすぎしっかり水を切り餅つけます。

 

 

 

大根の千切りを乗せます。

 

 

葱を散らします。

 

 

出来上がり〜♪

 

 

とても簡単♪

 

大根のシャキシャキ感がいいですね〜

 

濃厚なつゆに大根のさっぱり感がいいです😋

 

良かったら作ってみてね〜😄

 

<そばの栄養素>

  • そば粉には胚芽が含まれている
  • 穀物で最もバランスの取れた食品:そば
  • 質の高いタンパク質
  • 難消化性のデンプン
  • ビタミンB1とB2が豊富
  • 肝機能を補助するコリン
  • 豊富な食物繊維で腸内環境を整える
  • 血糖値の急上昇を防ぐ低GI食品

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー