[ 香ばしくてたまらない ]手羽先のガーリック焼き♪ | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

[ 香ばしくてたまらない ]手羽先のガーリック焼き♪

 

こんにちは〜♪

 

今日は初夏のような陽気で暑かったですね〜

 

冷えたビールが飲みたーいっ♪

 

てことで〜ビールに合うおつまみレシピ😄

 

手羽先で簡単おつまみレシピ😋

 

 

 

 

手羽先について>

 

手羽先は名前の通り、

 

にわとりの羽(手)の先端部分のことを指します。

 

人間の体で例えると肘から指先の部分のことですね。 

 

手羽先にはコラーゲンが含まれており、男女共に人気がある食材ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは材料のご紹介です〜⇩⇩⇩

 

手羽先・・・4〜5本

にんにく・・・2片

赤唐辛子・・・2本

12ヶ月の食卓樽搾り醤油・・・小さじ2

☆強力粉・・・大さじ1/2

☆ブラックペッパー・・・適量

ローリエ・・・2枚

エサンテオーガニックエキストラバージンオリーブオイル・・・大さじ2

レモン・・・1/2個

 

以上です〜♪

 

それではLet's cooking!

 

手羽先に醤油をも見込んでおきます。

 

 

ビーニール袋に入れて☆を入れてよくふります。

 

 

 

フライパンにオリーブオイル、潰したにんにく、種を取った赤唐辛子を入れて中の弱の火にかけます。

 

 

香りが立ってきたら手羽先を皮面から入れて蓋をして焼きます。

 

 

 

皮面が焼けたら裏返して火が通るまで焼きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アマゾンでお取り寄せ如何ですか〜♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

焼けたら盛りつけます。

 

 

レモンを添えて出来上がり〜♪

(レモン忘れてしまいました💦)

 

 

香ばしくてにんにくの香りがたまらない〜😋

 

お酒のアテに最高ですね♪

 

これからの季節の定番になりそうですね〜😄

 

<手羽先の栄養>

鶏の手羽先には、タンパク質、脂質、ビタミンA、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸)、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどの栄養が含まれていて、「免疫力アップ」「疲労回復」「高血圧の予防」「貧血の予防」「目の健康維持」「骨や歯の健康維持」「精神の安定」「老化防止」「美肌効果」などの健康効果があります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー