簡単豚バラ大根♪ | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

こんにちは〜♪

 

今日も良いお天気の大阪市内です🌞

 

突然ですが、毎日簡単な1品を作って更新してるだけで4年近くになってきましたが

 

お料理教室は全然していませんでした。

 

で、少しやってみようかと思いジモティーで少し募集かけてみようかと。

 

世の中ネットを見ればいくらでもレシピなんてある訳だし

 

わざわざ教室なんか行かなくてもな〜って考えていました。

 

でも、某料理教室の前を通ったら沢山の方が習ってる・・・

 

しかも結構な金額で

 

まあ確かに至れり尽くせりだとは思いますがそこまでしなくても作れるようになるぞ!って

 

思う訳です。

 

そこで、ま〜地元中心にはなりますが少ししてみようかと思いました。

 

始めは週一くらいになりますがやってみようかな〜♪

 

では、今日の1品は旬になってきた大根♪

 

これもよくあるレシピですが、つゆの素(麺つゆ)だけで作る簡単豚バラ大根です♪

 

良かったら見てみてくださいね〜♪

 

 

 

 

それでは材料です〜⇩⇩⇩

 

豚バラ肉・・・150g

大根・・・250g

☆浄水・・・1カップ

☆12ヶ月の食卓つゆの素・・・大さじ3

(2倍濃縮の場合・・・大さじ4.5、4倍濃縮の場合・・・大さじ2強)

☆擦りおろし生姜・・・少々

エサンテセサミオイル(胡麻油)・・・小さじ1

小口切り葱・・・適量

 

以上です〜♪

 

それではLet's cooking!

 

大根は1センチ幅に切り面取りをして半分に切ります。

 

 

豚バラ肉は大きい場合は食べやすく切ります。

 

 

フライパンにセサミオイル(胡麻油)を入れて中火にかけて豚バラ肉を炒める。

 

 

8割火が通ってきたら大根を入れて炒めます。

 

 

 

大根のふちが透き通ってきたら☆を入れます。

 

 

 

沸騰してきたら火を弱めて蓋をして10分程煮込みます。

 

 

大根が柔らかくなってきたら蓋を取り汁気が無くなるまで炒め煮ます。

 

汁気が無くなれば盛りつけて葱を散らし出来上がり〜♪

 

 

 

 

定番中の定番ですが美味しい♪

 

しかも簡単に出来るので良いですね。

 

大根は薄めに切る事で時短にもなりますので1センチ幅くらいが良いですね。

 

ご飯には勿論お酒のアテにも良いですよ♪

 

日本酒、焼酎に合いますね〜♪

 

是非作ってみてね〜

 

<それでは今日使った置きに入りの調味料とおすすめの豚バラ肉のご紹介♪>⇩

 

 

貴重なごまリグナンと植物由来のビタミンEを含む

まろやかな味わい、深いコク、豊かな香り。一番搾りごま油と生搾りごま油を9:1でブレンドしたごま油。ビタミンEとその働きを助けるといわれるごまリグナンを含有。

 

【10円基金対象】エサンテ セサミオイルE : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20IERu9L

こちらのリンクから標準小売価格の25%OFFのプロモーション価格で購入できます。
リンクの有効期限は2021/08/31です。

 

 

厳選素材で仕込んだコク。いろいろな料理に使える

12ヶ月の食卓 樽搾り醤油に、こだわりの天然だし、有機砂糖を使用した風味豊かなつゆの素。麺つゆ以外にもいろいろなお料理に。

【10円基金対象】12ヶ月の食卓 つゆの素 : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20KXL7s3

こちらのリンクから標準小売価格の25%OFFのご紹介価格で購入できます。
リンクの有効期限は2021/08/31です。

 

各クーポンでお安く購入出来ますよ♪

 

<メンバー登録は不要です♪>

 

 

豚バラ肉は、豚肉のうまみと脂肪のコクを併せもち、食べごたえたっぷり!

 

 

 

 

 

 

それでは又明日~👋