アクリル苦手
フレスカ嫌いを1日で解決しちゃう♡
爪美塾本部講師の初瀬満里子(はつせまりこ)
です♬

⇩⇩最新レッスン情報は下までスクロールして下さい⇩⇩



private nail salon-be ambitious-ビーアンビシャス



弾丸フレスカ練習会in渋谷。

{9E694A72-B5E3-46B0-B7FF-913F97D9442D}



大阪・京都・長野・山梨・東京‥
各地から集まってのフレスカ練習٩( 'ω' )و


今回はレッスンではなく、プライベート。
今週末のエキスポに向けての練習会です♬





2017エキスポには、片手75分と両手120分の2種目エントリーしています^ ^

両種目ともに隣の席は爪美塾講師仲間♡というミラクルが起き、

「そんなん絶対楽しいやんっ!!!!」

と、今からワクワクです╰(*´︶`*)╯♡





片手75分の本番モデル様との初練習。

課題はたくさんあるけど、とにかくフォーム。

{F55209B3-1DAB-4D17-B810-46DDFE7B390E}



フレスカの土台となるフォーム装着がほんと苦手なんですよね>_<



角度やセンターを考えて‥
カットする幅や深さも考えて‥

ミクスチュアをのせた時を想像するんだけど、
途中でよくわからなくなってきて

「もういいか‥」

って妥協しちゃうんですよねσ^_^;



適当にしちゃいけないところを適当にしてしまう悪い癖>_<



最近の練習ではずっとこの[悪い癖]と向き合ってます。

{BFD7FF90-873A-416B-9D7F-904ECE3806C5}



プラスα、曲がり・ねじれの修正。

右側のスマイルラインはかぶせ気味で極薄に‥
左側のスマイルラインは爪幅ギリギリ厚めに‥

↑と逆の指があったり、普通に付けていい指があったり‥

考えることだらけで頭がパンクしそうになります(笑)

{9EF99167-15D6-4E2A-87EB-56F336DE34E0}



新しいことを克服しよう!とすると、今まで気を付けていた事が抜け落ちる。


ベットのバランスがおかしい。
スマイルラインのアーチも深さもバラバラ。

{13C4E3A1-3047-46B0-8AB7-E2046408AA3E}



ホワイトの高さも意識しないと横顔がそろわない。



なかなか攻略できないからこそ面白い!!っていうのが
フレスカの魅力のひとつだな♡と感じています。




こういう雰囲気のスマイルラインは好き。

{71745BB4-05A8-43DF-8BD5-668B5615B000}



もっとエッジが立ってて、凹みがないホワイトを
百発百中で作れるようになりたーーいっ!!



それにはやはり練習あるのみ。

頭ではわかっているけど、1人で黙々と練習するのは苦手‥


マニアックな話しをしたり、
笑い合ったり励まし合ったり、
フィードバックし合ったり、
そんなフレスカ仲間がいる事が幸せですね╰(*´︶`*)╯♡




昨日の練習で克服したかったひとつが
[ホワイトの高さ問題]

{EE61E714-DAF4-4D56-A50B-B3E41199320C}



先端がおちてるお爪やアーチの高いお爪(主に人差し指)にセクシーな横顔のフレスカをつけたかったんですが、なかなかできなくて。

{40C7B12C-9E3B-404E-894C-7A1ED01E4843}



繰り返し繰り返し練習する中で
やっとイメージに近づいてきました♡♡



できないできた!!

を体感すると楽しくなってくる(≧∀≦)




このワクワク感や「もっとできる!!!」って気持ちを知って欲しくて、カレッジやメソッドをしています^ ^

▷レッスンについてはこちらをご覧下さい





回転している中指の修正
人差し指に合わせた横顔
を作るにはどうしたらいいのか?も考える。

{F35D9441-2E0A-4EA2-A728-BE53964EB75E}



写真でみるといつも同じところが凹んでるね(笑)
理由はわかってるんだけど、なかなか治らんσ^_^;

{A7BE74AA-2D96-41FA-9F0A-1FFD8A39BABA}



結局アーチロケーションはそろわなかったけど、
何となくいいイメージはつかめたから良しとしよう!!



最後にはタイムトライアルもさせてもらったけど、、、

{F1758488-DBE9-422E-BAB5-DF28831FD1E6}



全然あかんやん(笑)



本番にはもっとキレイなフレスカをモデル様に付けて差し上げられるように、残り1週間をどう過ごせばいいか考えながら取り組もう。

{EFF151D1-A3FC-45DF-81A6-393F3BBAABA5}



今できることをコツコツやろう。

そして、半年前の自分を超えていこう。




想いを伝えるパワーになるので記事を読まれた方は
⇩下の⇩"☺︎いいね!”ポチっとお願いします♡

 教室のご案内 






⚫︎フレスカメソッド
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい

⚫︎フレスカレッジ
NEW11月15日・27日 申込受付中
〈朝/10:00〜16:00〉
➡︎レッスンの詳細はコチラ

⚫︎アクリルメソッド
NEW沖縄【1期】12月1日(金) 定員4名 申込受付中
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい

⚫︎フレスカ体験
➡︎レッスンの詳細はコチラ


※全国出張メソッドも対応可能!ご相談はお気軽に♡








♫•*¨*•.¸¸♪✧follow me ᵕ̈♡


{A7B9E695-B79C-440E-B21D-5B3A681F5735}➡︎ account by sculpture/account by salon

{AC852D50-9B28-4F49-825A-66D0A8E1165E} ➡︎ account by MarikoHatsuse

{622E236C-37C4-4CE0-ACEC-4F6D36B0C6BA} ➡︎ account by MarikoHatsuse

LINE@ account ➡︎ 友だち追加




●講師紹介●
初瀬満里子(はつせ まりこ)まりりん


フレンチスカルプに魅せられて、
ネイリストになった根っからのフレスカ好き。

葬儀司会業を営みながらネイルサロンで修行し、
その後ネイリストに転身。
2016年にネイルサロン&スクールを開業。
2017年アジアネイルフェスティバルで10位入賞。

ネイルを通して、
夢や希望を持って生きる素晴らしさを伝える!!
という想いをもって爪美塾講師として活動しています。

”周りを大切にする愛”を主体として、
全力で生徒様に関わることに
重きを置いている【ほめ上手♡】

講師活動エリア:大阪・阿倍野 / 東京 / 横浜 / 他
・nail salon & school -be ambitious- 代表
・一般社団法人ネイルグランプリ関西実行委員
・SMBA福祉ネイリスト



まりりんからの伝言板

⚫︎いまだかつてないフレスカレスキュー
2017年最初の爪美塾セミナー!→大満足頂けました♡
➡︎当日の様子は♡こちらからどうぞ♡

⚫︎1dayセミナーフレスカのできるネイリストになろう
12月7日横浜会場→大盛況でしたヽ(´▽`)/♬
➡︎セミナーの様子は♡こちらからどうぞ♡