チョコの原料カカオ豆先物が2倍以上に! | 亜麻色に染まれて~

亜麻色に染まれて~

株はその人の人生に似てませんか?
勝手に気ままに趣味のように
備忘録としてます。
叔父さんがハワイに金閣寺を携わっていました。
何時かはハワイに供養を兼ねて観光したいと思っております。

 

チョコレートは多くの人にとって、

手頃な菓子であり続けている。

チョコレート愛好家にとって

チョコレートが来年、再び値上げなりそう。

チョコレートは前から製造されているので、 

今年はないですが来年のバレンタイン

気になるところです。

カカオ豆先物は、2023年にすでに61%上昇してます。

原因は世界最大の生産地である、

西アフリカ産カカオ豆の歴史的不足です。

今年に入ってから2倍以上に上昇し、

26日には一時1トン=1万80ドルと最高値を更新した。

 

株(注目株)

旬株(しゅんかぶ)とは?

株価が安くなってる。

タイミングよく

一番良い時期に仕込めば、

材料で1,5~3倍なりそうな銘柄です。

パン・パシフィック・インター

ナショナルHD <7532> 

総合ディスカウント店ドン・キホーテを展開。

子会社に長崎屋、ユニー。

ASEAN出店加速国内だけでなく

海外進出にも積極的であり、

今期も国内25店超、

海外12店の出店を見込むのは、

まだ成長力を失っていない証拠だろう。

今後も攻めの姿勢を失わないと見てよく、

株価も続伸する確率は高い。

 

フォローしてね!

よろしくお願いいたします爆笑

フォロー、いいね、していただけましたら嬉しいですチューラブラブラブラブ

参加してます照れ

株式ランキング

俺様の銘柄(株の予想)

本命:◎  霞ヶ関キャピタル <3498> 24年8月期第2四半期累計(23年9月-24年2月)の連結経常利益は前年同期比53.0%増の19.4億円に拡大し、通期計画の75億円に対する進捗率は5年平均の16.1%を上回る25.9%に達した。
対抗スギHD<7649> 24年2月期の連結経常利益は前の期比17.4%増の380億円になり、25年2月期も前期比9.1%増の415億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。29期連続増収になる。
大穴:ACSL <6232> 
ドローンメーカーとして初めて
一般社団法人日本防衛装備工業会の正会員として承認
カラ売り

 リヒトラブ <7975> 

24年2月期の連結経常損益を従来予想の1000万円の

黒字→2億1100万円の赤字(前の期は3000万円の赤字)に

下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

 

ナガイレーベン <7447>

24年8月期第2四半期累計(23年9月-24年2月)の

連結経常利益は前年同期比13.3%減の16.3億円に減った。
 通期の同利益を従来予想の

46.7億円→44.6億円(前期は46.7億円)に4.6%下方修正し、

減益率が横ばい→4.6%減に拡大する見通しとなった。

 

ライトオン <7445>

 24年8月期の最終損益(非連結)を従来予想の

4億円の赤字→32億円の赤字(前期は25.4億円の赤字)に

下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなった。
9-2月期(上期)の最終損益も従来予想の

1.5億円の赤字→16.1億円の赤字(前年同期は0.9億円の

赤字)に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなった。

当ブログは個人で楽しむためにあって

記事の正確性はいっさいの保証しかねます。

いかなる損失出た場合でも責任は負いかねます。

自己責任で行って頂きますよう

よろしくお願いします。