新NISA No2は全固体電池」に注目 | 亜麻色に染まれて~

亜麻色に染まれて~

株はその人の人生に似てませんか?
勝手に気ままに趣味のように
備忘録としてます。
叔父さんがハワイに金閣寺を携わっていました。
何時かはハワイに供養を兼ねて観光したいと思っております。

 

「環境」が投資テーマとして大いに

注目されています。世界的に環境政策の

推進が加速しています。EVに欠かせない

蓄電池の中でも現在主流の

「リチウム電池」に代わり、
将来的に覇権を握ると目される

「全固体電池」に注目される。

 

2035年に2兆1014億円に達し、

2019年比で1106倍もの規模に

拡大すると予測されています。

 

旬株(注目株)

旬株(しゅんかぶ)とは?

株価が安くなってる。

タイミングよく

一番良い時期に仕込めば、

材料で1,5~3倍なりそうな銘柄です。

 三桜工業<6584>  

1月5日終値826円

 

           

自動車用の各種チューブや集合配管などを製造、

国内シェア約4割。世界に工場多数。

 

「全固体電池」の開発を⼿掛ける

⽶国企業ソリッド・パワーに出資していることから、

「全固体電池」関連銘柄の一角と位置付けられています。

押し目買いのチャンスと言えるでしょう。

#2024年3月期、年間1株配当25円を予想。

 

フォローしてね!

よろしくお願いいたします爆笑

フォロー、いいね、していただけましたら嬉しいですチューラブラブラブラブ

参加してます照れ

株式ランキング

俺様の銘柄(株の予想)

本命:◎ 吉野家HD<9861> 
 3-11月期(3Q累計)経常が11%増益・9-11月期も88%増益
対抗 日本コンクリート工業 <5269> 
 上半期経常を88%上方修正・3期ぶり最高益、通期も増額
大穴:▲ G-NPC<6255>24年8月期第1四半期(9-11月)の連結経常損益は4000万円の黒字(前年同期は8500万円の赤字)に浮上し、9-2月期(上期)計画の3億6300万円に対する進捗率は11.0%となった。

9-11月期(1Q)経常は黒字浮上


 直近3ヵ月の実績である9-11月期(1Q)の
   売上営業損益率は前年同期の   -10.0%→6.3%に急改善した。
カラ売り

     アルテック <9972>    

    23年11月期の連結最終損益は10.2億円の

赤字(前の期は4億円の黒字)に転落する見通しと発表した。

 

ABEJA <5574> 

24年8月期第1四半期(9-11月)の経常利益(非連結)は

前年同期比65.0%減の5600万円に大きく落ち込み、

通期計画の4億4700万円に対する進捗率は12.5%にとどまり、さらに前年同期の42.2%も下回った。

当ブログは個人で楽しむためにあって

記事の正確性はいっさいの保証しかねます。

いかなる損失出た場合でも責任は負いかねます。

自己責任で行って頂きますよう

よろしくお願いします。