2月のお茶のあれこれ | ねこの隠れ家日記Ⅱ

ねこの隠れ家日記Ⅱ

日々のつれづれ

3月も半ばですが、2月のお茶のあれこれです。

 

「紅炉一点雪」

 

 

紹鴎棚

 

 

お干菓子 七福神、可愛らしい♪

 

 

主菓子 お隣のお友達の主菓子も借りて。(笑)

 

 

 

好文棚

 

我が家の同好会は、月末になりましたので、お雛様と。

 

床は、半間見立てで。

 

「桃花笑春風」 花は、桃と椿。加茂本阿弥と日光

 

 

主菓子は、桜餅。

 

おまけに、白酒にみたてた桃ジュース。(笑)

 

 

お干菓子は、俵屋吉富のほろ酔いお雛様。

 

 

すっかりお雛様女子会で、楽しみました。(^-^)

 

また来年ねとお雛様におっしゃってくださって、嬉しかった♪

 

おまけの猫

 

「僕は、ひな壇の裏がお気に入りです。」by こう太