台風6号、皆様は被害は出ませんでしたか?
十分にお気を付けください。
こちらは、峠を越したようです。
さて、5月の日常のあれこれです。
5月といえば、バラ🌹
お友達とバラ園に行ってきました。
お天気も暑いくらいで、楽しいひと時でした。
おしゃべりも写真もたくさん(^-^)v
レストランのごはんやバラのアイスも美味しかったです♪
(お友達撮影の写真も有り)
大事件!
庭に知らない猫ちゃんが来て、
こう太が網戸をぶち破りそうな勢い!
思わず、抱き上げようとしたら、ガブッと。
病院行きになりました。(腫れちゃったので)
行きつけの内科に行ったら、皮膚科か外科と言われましたよ。
昔は、なんでも診てくれたのにね~。
(子供のころのかかりつけのお医者さんは、
昔の軍医さんだったことを思い出しました。笑 古すぎですね)
ちゃんと外科にいって、抗生剤をもらって、
破傷風の予防注射を受けました。
今は、ほぼ完治。(^-^)
前から、行ってみたかったパン屋さんに行ってみました。
メロンパンとカレーパンが有名なのですが、
それ以外のパンも美味しかったです。
お店の外観がかわいい♪
かわいいつながり?で、「はりちょ」のハンドソープボトル♪
猫好きには、猫に見えちゃいますが、ハリネズミだそうです。笑
あとは、私とこう太のお誕生日
朝から、メッセージをたくさん、いただいて嬉しかったです。
お手紙ももらいました。お手紙って、ちょっと格別ですね♪
家族とサッポロビール園へ。(船橋の)
初代「しらせ」が係留していました。
帰宅後にケーキ♪
今年は、骨折などなく(笑)、元気に過ごすことが第一目標です。
楽しい一年になりますように。
そして、皆様、楽しさを共有していただければ嬉しいです。
今日は、主役の猫
12歳になりました。
こちらも健康に、過ごしてもらいたいですね。



























