2024年 謹賀新年 | ねこの隠れ家日記Ⅱ

ねこの隠れ家日記Ⅱ

日々のつれづれ

明けましておめでとうございます

 

今年も、ぼちぼち更新となりますが、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

猫、寝正月

 

 

昨年の振り返り

 

1年間、根底にあったのは、

 

こう太(↑の猫)と猫が1匹になった生活に慣れることだったかと

 

思います。

 

2022年11月にメイ太が亡くなってから、

 

すっかり甘えっ子になったこう太と

 

少しずつ穏やかな生活を送れるようになりました。

 

あとは、何か忙しく過ごしました。

 

前半は、お茶の先輩が乳がんになられて、炉をあげに行ったり、

 

ネットでの調べものを引き受けたりと

 

私のできる範囲でお手伝い。今は、完全復帰!

 

春から夏は、お友達と旅行に行ったり、娘と旅行に行ったりと

 

楽しいことが続きました。

 

お茶のお友達のお稽古やお茶時に参加したことも、

 

楽しい出来事でした。

 

秋は、Tが緊急手術&入院。

 

無事に手術も終わったし、回復も順調でよかったです。

 

今は、お節もお雑煮もたっぷり食べて、

 

お酒を飲んで寝てしまいました。(笑)よかったね。

 

冬は、Tの回復期だったので、そこそこ忙しかったけれど、

 

回復が順調だったので、気持ち的には穏やかでした。

 

こうやって、振り返ると珍しく気持ちの起伏があった年でした。

 

心配したり、喜んだり、怒ったり。

 

今年は、穏やかな年でありますように。

 

あとは、手!へバーデン結節。

 

指を使わないのが一番というけれど、なかなか。

 

気を付けてはいるけれど、年末の忙しさで、今、痛い!

 

今年は、もっと気を付けましょう。(^-^)