3連休とお献茶 | ねこの隠れ家日記Ⅱ

ねこの隠れ家日記Ⅱ

日々のつれづれ

9月16・17・18日の3連休

 

Tのリクエストでバーミヤンでご当地ラーメン祭りに。

 

 

名古屋台湾ラーメン、博多ラーメン、富山ブラックをそれぞれとって、

 

食べ比べ。

 

それぞれ美味しかったです。

 

10月になると、徳島ラーメンが追加されるとのことなので、

 

また行きましょう。家族で行けば、6種類制覇。(笑)

 

Tが忙しいらしく、大阪へと出張に出かけたので、娘と

 

「SING」を借りてきました。

 

声優さんたちが話題になりましたね。

 

ミーシャの歌はもちろん、長澤まさみさんの歌も良かったし、

 

斉藤さんの豚さんもかわいかった♪

 

おやつはこれ。

 

ミスドのハロウィンドーナッツ♪

 

 

19日は、成田さんのお献茶へ。

 

 

おさぼりして、お洋服で出かけたら、今年はお着物の方が多かったー。

 

大広間でお洋服は、私だけという事になり、恥ずかしかったです。

 

来年は、お着物で行きましょう。

 

お呈茶席のお菓子。米屋さんの菊だったかしら。

 

季節が感じられて、楽しいです。

 

 

若宗匠もずいぶんと立派になられて、綺麗なお点前でした。

 

来年には、後を継がれるということです。

 

帰りは、米屋さんの本店でお昼を食べて帰ってきました。

 

楽しい時間でした♪