お盆 | ねこの隠れ家日記Ⅱ

ねこの隠れ家日記Ⅱ

日々のつれづれ

我が家のサラリーマンたちは、お盆休みではなかったので、

 

カレンダー通りですが、3連休があったので、のんびりできたようです。

 

娘が遊びに行ったので、二人で木更津のアウトレットへ。

 

お買い物は、思ったものが見つからずでしたが、

 

金子半之助の天丼を食べてきました♪

 

あなごののった江戸前天丼とキスののった上天丼。

 

 

娘へのお土産にククルザのポップコーン。

 

 

13日は、3人そろってお墓へ。

 

お墓での空。

 

 

お家では、鷺草が二つ目の花をつけました。

 

鷺は、一生同じつがいで過ごすとか。

 

二つ咲いてくれて、なんだか嬉しいです♪

 

 

そして、娘につかまったメイ太。

 

...大きい・・・。

 

 

両親も亡くなった猫たちも、お家でのんびりしてくれたかしら。

 

お料理を頑張った(母に作ると思うと気が引き締まる ^^;)私は、

 

今日は、のんびりしています。