【女性起業家集客】あの人にどう思われるかが怖くて・・・のあの人は誰ですか? | 【Ameba認定講師】女性起業家さん専門:起業・集客コンサルティング&ホームページ制作 win-win

【女性起業家集客】あの人にどう思われるかが怖くて・・・のあの人は誰ですか?



パソコン苦手でも大丈夫!

人一倍お客様想いの女性起業家さんが

自分の力で考えて売り上げアップ

できるようになる

ほほ笑み集客のなかたにです。


女性起業家さんとお話をしていると、
○○さんにどう思われるのかが怖くて、
集客や売り上げアップのための
行動が出来ません。

とおっしゃる方がおられます。

その行動とはたとえば

・集客を意識したSNSの発信

・新しい商品作成

・商品値上げ

・広告やチラシを使う

などです。

そして、その○○さんは誰ですか?

とお聞きすると、

競合(ライバル)や近所のサロン、
女性起業家さんであったり、
スキルや技術を一緒に学んだ
同級生だったりします。

そんな女性起業家さんが

悩みを抱えている方の力になりたい。

お客様に寄り添うビジネスをしたい。

って言うと、
私はそれって、ホントなのかな?
って突っ込みたくなるんです。


つまり、お客様のために・・・。

と言いながら、
自分がお客様「以外」の人から
どう思われるかを恐れている。
自分目線になっているから。


・集客を意識したSNSの発信は

悩みを抱えているお客様(見込み客)に
見つけてもらうため

・新しい商品作成は

お客様の悩みを解決できるもの

・商品値上げは

お客様に理想の状態に
なっていただくため

・広告やチラシを使うことは

SNSやHP以外にも
悩みを抱えているお客様(見込み客)
に見つけてもらうため

ですよね。

その結果、お申込みされるお客様は

抱えている悩みを解決出来るし、
理想の状態になれるんですよ!

これって
めちゃくちゃ素晴らしい事です。


○○さんがどう思うか、
どんなことを言うかは
○○さんの勝手です。

そちらを気にすることに
エネルギーを使うより、
来て下さるお客様が喜んでくださること、

そんなお客様を増やす事に
エネルギーを使う事の方が
大切じゃないですか?


もし、あなたが、
○○さんにどう思われるのかが怖くて・・・。

という気持ちで行動できないことに
気づいたら、

くるっと方向転換をして、
お客様目線に戻って下さいね。


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