あなたのターゲット、買い物はどこでしますか?どんなものを買いますか? | 【Ameba認定講師】女性起業家さん専門:起業・集客コンサルティング&ホームページ制作 win-win

あなたのターゲット、買い物はどこでしますか?どんなものを買いますか?

大阪で、心・身体・魂にかかわるホームページ制作をしているwin-winです。

ホームページを作るとき、お打ち合わせの段階で、ターゲットはどんな方か?を出来るだけはっきりと想像していただきます。



たとえば、どこで買い物する人か?

食品は?

・スーパー

スーパーといっても、イオン、イカリ、明治屋、生協などがあります。

・デパートの地下

・宅配

生協の宅配、らでぃっしゅぼーや、オイシックス、レトルトおかずなど。

着るものは?

・決まったブランド、ハイブランド、ユニクロ、デパート、ショッピングセンター、通販など。

これが明確であれば、そういう方(見込クライアント)の好きそうな、魅力を感じていただけるホームページが作れます。

そして、想像するだけでなく書き出すことでより明確に、具体的になってきます。

これはHPだけでなくブログも同じこと。

誰に向かって書いているか?どんなお客さまに来ていただきたいか?

明確にしてくださいね!

ん~まんだむ