あなたのターゲット、買い物はどこでしますか?どんなものを買いますか?
大阪で、心・身体・魂にかかわるホームページ制作をしているwin-winです。
ホームページを作るとき、お打ち合わせの段階で、ターゲットはどんな方か?を出来るだけはっきりと想像していただきます。
たとえば、どこで買い物する人か?
食品は?
・スーパー
スーパーといっても、イオン、イカリ、明治屋、生協などがあります。
・デパートの地下
・宅配
生協の宅配、らでぃっしゅぼーや、オイシックス、レトルトおかずなど。
着るものは?
・決まったブランド、ハイブランド、ユニクロ、デパート、ショッピングセンター、通販など。
これが明確であれば、そういう方(見込クライアント)の好きそうな、魅力を感じていただけるホームページが作れます。
そして、想像するだけでなく書き出すことでより明確に、具体的になってきます。
これはHPだけでなくブログも同じこと。
誰に向かって書いているか?どんなお客さまに来ていただきたいか?
明確にしてくださいね!
ん~まんだむ
ホームページを作るとき、お打ち合わせの段階で、ターゲットはどんな方か?を出来るだけはっきりと想像していただきます。
たとえば、どこで買い物する人か?
食品は?
・スーパー
スーパーといっても、イオン、イカリ、明治屋、生協などがあります。
・デパートの地下
・宅配
生協の宅配、らでぃっしゅぼーや、オイシックス、レトルトおかずなど。
着るものは?
・決まったブランド、ハイブランド、ユニクロ、デパート、ショッピングセンター、通販など。
これが明確であれば、そういう方(見込クライアント)の好きそうな、魅力を感じていただけるホームページが作れます。
そして、想像するだけでなく書き出すことでより明確に、具体的になってきます。
これはHPだけでなくブログも同じこと。
誰に向かって書いているか?どんなお客さまに来ていただきたいか?
明確にしてくださいね!
ん~まんだむ