朗だから | 魔法の魔法-☻

魔法の魔法-☻

スッキリ!爽快!氣も心も身の回りもスッキリ!何もかもスッキリさせたい!

乙女のトキメキ2023年6月13日 火曜日乙女のトキメキ

 

梅雨の晴れ間は とっても蒸し暑く

と思ったら 雨が降り出したり…梅雨ですね☔️

キースジャレットさん聴きたくなりますむらさき音符

 

今日は ラジオしか無い車で 移動でした

文化放送では

『やくしょこうじサンが…』とさらりと

ニュースを読んでいたので

音声のみと 映像付きのニュースでは

アクセントを変えて伝えているのかもですね

 

テレビでは

くしょこーじサンが…』と

アナウンスされているんですよね

耳だけの情報と 目と耳同時の情報

 

ある人が

『あんほのかサンナトがさ〜』と話して来るので

何かと聞いてみると

『安息香酸ナトリウム』が『安穂香さんナトリウム』と

記載されていました

入力違っていたようですね

聞いているだけだとはてなマークはてなマークと思う事も

文字みて 話されると そういう事かとパンダニコニココアラ

 

 

昨日から始まったドラマでも

資料にミスがあって

『このマスコットは朗らかだから タロウのロウは朗なの!なんで郎になってるの』

というシーンが ありましたが

思い込みあるあるだなと 

間違えやすそうだなと思う事は 『朗らかの方だからね』とか事前に

伝達出来ると ミスも防げるかもと 自分も気をつけなきゃと

ドラマみてて 感じました

他のシーンでは

独特な褒め方するこの男の人 どっかで見たけど

と思ったら 川崎鷹也サンでした🎤

主人公に『ゾウ🐘みたいな目をしてますね』とか

独特な表現を交えつつ 褒めているという

まだ始まったばかりのドラマなので

今後の展開が 楽しみです

 

 

今日もありがとうございました😊

 

 

 

分かりやすく伝える魔法と 褒める魔法…パンダニコニココアラ

心が落ち着くキースさんの曲の魔法ラブラブ