(前回のつづきです)


その犬(❓)はあまりにリアルで

とてもオバケや幽霊の類とは思えませんでしたおすましスワン



でも、それはそれっきり

忘れはしないけど思い出すこともなく

月日は流れ、高校生だった私も歳をとり‥










数年前のある冬の日、こんなバッグを買いました。




職場の忘年会に持っていこうかな💕

なんて一目惚れして、

黒いフェイクファーのバッグを買いました✨

家に帰ってよくよく見ると

黒いファーがあの日の犬の

毛並のようにも見えてきて‥


『そうだった、こんな黒いツヤツヤの‥』



急にあの日の映像が蘇った感じでした。

それまでン十年もずっと忘れていたのに。

不思議な思いのまま

購入したショップの袋に入れて、

クローゼットの上の棚にしまい

その日は寝たのでした。








その夜中です。




クローゼットの中で

「ガサガサッ」

と何かが動いたような音がしました

さっきしまったバッグが

ショップのビニール袋の中で

ゴソゴソ動いているような

そんな音にきこえたのですガーン



たまたま置いた場所の

すわりが悪くて

ずり落ちただけかもしれません。

それなのに『あの時の犬だ‼️』と思ってしまい

とっても怖くなりました。

「気のせい、気のせい」

と自分に言い聞かせてまた眠りました。





 



翌朝クローゼットを見ると

バッグは棚から落ちてもいないし

昨日しまったそのまんまでした




モノがひとりで動くわけないでしょ

何をビビってるんだ私は💢

オバケや幽霊なんていない‼️

いたって霊感のない私には見えない‼️

生きてる人間のほうがよっぽど怖いじゃない‼️

もっとしっかりしろ私‼️






目に見えない世界のことは

全力で全否定する私だったのでした。




(つづく)