今朝。


そして、昼には輪っかが出てました。


今日の空に背中を押されて‥








ずーっと昔の話をしますおすましスワン





ちょうど今ぐらいの春だったと思います。

当時、私は高校生。

父と母、祖母と妹と私。

新しく立派な道路が完成したので

早速見に行ってみようと

家族5人、ドライブに出かけたのでした。


ワンボックスカーを父が運転して母は助手席。

私と妹が2列目、祖母が3列目に座りました。



走ること1時間弱。

山の中の新しい道路に差しかかりました。

山間部を切り拓いて作られた道路は

いくつかの橋がかけられ

緩やかなカーブが続いています。


私は運転席と助手席の間から

顔を出して前方を見ていました。

(シートベルト義務化の前の時代です💦)



車が橋に差し掛かると

前方の歩道に何か黒いものが見えましたびっくり



真っ黒な動物が

のしのしとひとりで歩いていました。



背中までの高さは1mから1.2mほどあります

『大きな犬だなびっくり

とっさに私は犬だと思いました。

『飼い主もいないし、リードも無しで

 こんな大きな犬を放すなんて

 非常識な人もいるもんだな。

 野良犬なのかな?』



追い越し際に犬(❓)の背中が見えました。

真っ黒でツヤツヤの毛並み、

ドーベルマンのように

筋肉隆々としていました。

歩くたびに筋肉がモリモリ動いて

とっても強そうな感じです。



私は勝手にドーベルマンだと決めつけて

顔までは確認しないまま、

あっという間に私たちの車は

その犬を追い越したのでした。



「今の犬、凄かったね‼️」

と父と母に言うと

「は❓犬なんていなかったよ。

 犬どころか何にもいなかったよ」

と、全否定されました。

妹や祖母も見ていませんでしたえー

私だけがその犬(❓)を見たようです。




すごくすごくリアルに存在してたけど、

もしかして私の気のせいだったのかな❓








(つづく)