旧正月でしたね② | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

ソルラル当日は、

7時から海雲台のおじさん宅でチャレ

10時くらいからオモニムの家でチャレ

12時から4番目のおじさん宅でチャレ

この三カ所がいつもの法事やチュソクの時などに回ります。

なので6時前に起きて支度をして出発

私たち夫婦は普段着でしたが、弟くん夫婦と姪っこちゃんは韓服を着てお出かけ(*^_^*)

photo:01


姪っこちゃん、かわいい~(≧∇≦)

海雲台のおじさん宅にてチャレをしてその後おじさん達おばさん達に嫁たち娘達が並んで挨拶したりしてセベットン(お年玉)を渡したりして終了(*^_^*)

久しぶりに会うおじさんもおばさんも私の大きなお腹にびっくりして先日撮った立体エコーの写真をみて

お腹の中の赤ちゃんがこんなにきれいに見えるの?!(≧∇≦)とびっくりしていました(*^_^*)

その後オモニム宅に帰りチャレを行いその後私やトンソはお留守番して4番目のおじさんの家にはだーさんと弟くんだけで行ってもらいました。

作った料理達を持って帰るように袋に詰めて、各自お部屋で横になってやすみました。

だーさんと弟くんは渋滞に巻き込まれ思ったより帰ってくるのに時間がかかったみたいで疲れていたけど、すぐに帰ろうといってくれて31日の夕方には自宅に戻ってこれました。

オモニムも犬のことは話に持ち出さず私に距離を置いて接している感じでした。
私も普通に接することが出来ました。

ソルラルでやっとまとまった休みのだーさんはのびのび寝れてゲームできて幸せそう(*^_^*)

ちなみに今日はだーさんのお誕生日なのでなにか美味しいものでも作ってあげようとおもいます(≧∇≦)



iPhoneからの投稿