野菜野菜(*^_^*) | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

年末に健康診断しただーさん。

結果、幸せ太り?にて体重5キロ増加
(´Д` )(´Д` )

そして、コレステロールが高いですねと言われたらしい…(´Д` )

ショックを受けるだーさん(´Д` )(´Д` )

私が里帰りしていた時からだーさんの体質改善計画が始まりました。

まずご飯は、麦6:玄米3:白米1で炊き上げる。

そして、おかずは野菜野菜野菜尽くし

私が里帰り中はほぼ毎日野菜ビビンバを食べていたらしいですが、私が韓国に戻ってからはなるべくいろんな野菜をつかった料理を作っています。

ある日の献立をご紹介!
photo:01


麦玄米ご飯
たら汁
人参シリシリ
切り干し大根
高野豆腐の唐揚げ
冬菜と煮玉子のサラダ

そして、昨日の献立
photo:02


麦玄米ご飯
チョングッチャン
↑(韓国の納豆の味噌汁)
ベランダで干した白菜の葉っぱをたくさんいれたら美味しかった(≧∇≦)
しらすとほうれん草入り卵焼き
ニラのガーリック和え


私もすっかり妊娠後期
今のところ、体重増加2キロなのでこのまま野菜尽くし生活で乗り切りたいとおもいます(*^_^*)

全体的にスッキリしただーさん、昨日体重測ったら-2キロに成功!

この調子で2人で頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿