日本での入籍 | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆


皆さんからの入籍おめでとうのコメント、本当に嬉しいです。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくりお返事させていただきます。

さて、韓国での入籍の手続きが完了しました。


だーさんから、いろんな証明書関係とその日本語訳文が送られてきました


私の本籍地、札幌での入籍手続きに

必要なものは…


1、婚姻届(全部私1人で記入可能)

2、婚姻関係証明書一通とその日本語訳一通

3、婚姻関係証明書の記載の中でだーさんが韓国籍だと証明できないなら
基本証明書一通とその日本語訳

4、私の名前が記載された家族関係証明書一通とその日本語訳


以上です。


だーさんがすべて翻訳してくれたので
日本語訳の紙の裏に、翻訳人、だーさん印が押してあります。

時間を見つけて、区役所に提出してきます( ´ ▽ ` )ノ


これで、どちらでも夫婦(#^.^#)


待ち遠しいです(=´∀`)人(´∀`=)


あっ。。ちなみに私は、だーさんの苗字に変更しないので、生まれた時に頂いたフルネームでこれからも生活します( ´ ▽ ` )ノ


実感ないのは、そのせいかな…(⌒-⌒; )




iPhoneからの投稿