ス-ペルリ-ガ開幕戦 ウケイドウ戦!!第2節 FCポルト戦!! | ピカムアレジェンド2012 日記

ピカムアレジェンド2012 日記

一人の選手になりきって選手生活の日常書いていきます。
自己満で書いていくんでよかったら見てみてください。





スポルティング・リスポンに入団した俺は、
ス-ペルリ-ガ開幕戦に出場した。
入団する時期が遅かったために
練習試合はなかったが、
リカルド監督は「今日の相手は勝ち点3を狙える相手だから」と俺をDMFの位置でつかってくれた。
チ-ムメイトからの俺の信頼はまだない。
この試合で結果を出して認めさせたい。

俺は相手に何度か潰されながらも
果敢にドリブルで仕掛けた。






そして前半中盤。左サイドでOMFのジェライ-ジョ
さんがボ-ルを持っている。俺はゴ-ル前でフリ-だ。
「ここだ!だせ!」
しかしジェライ-ジョはお前に預けられるから!俺が!ってゆう勢いでボ-ルを持つが
突破できない「おい!だせって!」
そして詰まったジェライ-ジョはやっとパスを
出してきた。決める!







「よおし!」
俺の移籍後初ゴ-ルをみんな祝福してくれた




これで少しは信頼してくれた味方が俺に
少しずつパスを回してくれるようになった。試合はこのあとオウンゴ-ルで追加点が入り、開幕戦を2-0で勝利した。

第2節はス-ペルリ-ガの3強の一角。
FCポルト戦だ。前節で結果を残した俺を
リカルド監督はまた先発で使ってくれた
。ポルトはスピ-ドに乗ったドリブルで
リスポンゴ-ルを脅かしてくる。




俺はこの日守備にまわることが多かった。




0-0で迎えた後半、俺は持ち味のドリブルで
相手をかわし、すぐに右サイドでフリ-の
今日のキャプテン、フェレイラさんにパスをだした。
フェレイラさんはそのまま右サイドを突破しクロス。
それを中で待っていたマッティさん
(マティアス・フェルナンデス)がヘディング。一度はGKに止められるがそのボ-ルをつめて先制







そのあとエウデルさん(エウデル・ポスティガ)
が2点追加し、3-0で勝利。

開幕から2戦連勝した俺たちはSLベンフィカに
並んで首位にたち、幸先のいいスタ-トをきった。

この2試合で感じたことは、リスポンは個々の
ドリブルだったりパスだったりシュ-トの能力
が高いと思った。ここでプレ-するのは
自分にとっての成長に繋がることを
確信した俺は移籍してよかった。