2024初のブログです | ウイング関屋デイサービスセンター“のほほんブログ”

ウイング関屋デイサービスセンター“のほほんブログ”

新潟市中央区関屋にあります『ウイング関屋 デイサービスセンター』の、のんびりとした、のほほんブログです☆
一般の方も参加できるイベントを、毎月1回行っています。
ぜひお気軽にご参加ください。

お久しぶりの関屋デイサービスブログですアセアセ

すっかり暖かい時期になりましたガーベラ爆  笑

 

ブログ更新が出来ない間もデイサービスでは様々なイベントを実施しておりましたのでご紹介していきます下差し

 

まずは門松新年会門松お餅のふるまいです

職員の獅子舞踊りが今年は更にバージョンアップ!!

大盛り上がりでしたキラキラ

がぶりと噛まれて健康祈願お願いスター

 

お餅は毎年恒例お向かいの和菓子屋さんのお餅をあんこに絡めて召し上がっていただきましたお団子

おかわり希望続出よだれ大人気でした飛び出すハート

 

翌月は節分豆まきを行いました節分雪だるま

豆に見立てたボールを鬼にめがけてえーい!ダッシュ

(写真は間に合わず残念…)

 

3月は久々の調理レクホットケーキ作りをしましたカップケーキジンジャーブレッドマン

ホットプレートで焼きました!おいしそう!

 

そして恒例のチューリップ春の歌の会チューリップも開催

職員が「可愛くてごめん」ダンスを踊りましたお願い音符

わが社は男女平等なので全員ミニスカです笑

 

4月はお花見ドライブ車桜を行いました。

今年は開花予想がずれ込んだのですこし遅めの開催でしたが、お天気には恵まれ、皆さん満開の桜を楽しまれていました爆  笑ラブラブ

出発前の一コマ。いってきま~すパー気づき

 

春になり、今年は外出レクに行ける機会も増えるかも!?

今後もイベント沢山企画しますのでお楽しみに長音記号2