こんにちは、妙です (^O^)

三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

10月10日は、目の日=eyeの日=愛の日♪
(勝手につくりました~^^)

誰かに、自分に、愛を贈りましょう

3時、心のおやつに♪
(15時更新にしてみました^^)

IMG_9786.jpg

ハート形のイチゴプリッツ



昨晩遅い時間に、たまたまTVの画面に、

久しぶりのツーショット。

江原裕之さん&美輪明宏さん

いつの間にか、江原さんの髪が金髪に(笑)

面白い対談でしたね~。


江原さんがメディアから距離を置いていた理由も話されていました。

あることないこと書かれ、子供もいじめにあったりと、

かなりの御苦労があったようで、自分を見つめなおしていたそうです。



そういえば・・・。

「あ、この番組の後、暫くTVでないな、この人」

と(直感で)思ったことがありました。その後全く見かけませんでした。

美輪さんは、

「人の不幸は蜜の味。面白おかしく書かないと売れないからねぇ~」

と余裕(笑)

江原さんは、この美輪さんの揺るがない信念をインタビューします。

美輪さんは、こう答えます。

「そりゃ、海せん山せんだったわよ」

長崎の遊郭街に生まれ、男女の修羅場を目にしながら育った。

肩書きが何だろうが「なんぼのもんじゃ!」と思っていた。

裕福であったが、戦争で何もかも失い、

東京に出てきてから、野宿もしたし3日間何も食べていない時も。

そしてこれらを、多角的に考えているという。

「あの時に、これがあったから!」

「逆菩薩ね~」

「経験は、人生の教科書よ」



NLP的に解説すると、

辛い出来事はリフレーミングし、

過去の体験をリソースとする。

物事をデソシエートして選択肢を増やす。


感の良い方は気付いたでしょ?

先日の記事、スティーブ・ジョブズ氏と全く同じことを言っているのです。


物事をどう捉えて、どう解釈し、

自分の直感を信じて生きるか。

一言で表現すれば、

「逆菩薩」

イイ言葉です♪



私がかつて辛かった出来事も、

すべて「逆菩薩」で乗り越えてきました♪

この思考も脳の習慣にすぎません。

特別なことではありません。

ちょっといつもと違う観方をすればできることですよ



「逆菩薩」思考、

お薦めです

今日も素敵な一日を


IMG_1156.jpg

不思議な雲 天使のいたずら




ペタしてね読者登録してね    妙☆


ベル【お知らせ】ベル

キラキラ幸せな思考を、心の自由を手に入れませんか?センス(五感)とステートを磨きませんか?
福岡天神にて、秋のセミナー開講です☆
NEWNLPって何?セミナー
NEWNLP1Dayセミナー
NEWNLPプラクティショナー資格取得コース
  ※早期割引あり♪

ブーケ1Let's 美真女力UP♪ 美心脳倶楽部ブーケ1
リボン今村敦子さんのセミナー♪ 10月の講座受付中!トークレッスンは満席になりました。「絵本読み聞かせ」は受付中です♪