こんにちは、妙です。(-^□^-)

今日から世の中は、3連休ですね~。

お仕事の方、お休みの方、それぞれですね・・・。

あ、運動会の方も。(笑)走る人女の子男の子クラッカーおにぎり

どれであっても、善い時間を過ごせると良いですね☆



さてさて。

今日も長いブログ記事ですよ~♪



私も愛用しているiPhone。

先日は、

iPhone 5 ではなく、iPhone 4S の販売でしたね。

嘘か真か分かりませんが、一説には、


4=For
S=Steve



だそうです。

もしそうなら、

何だか素敵な話じゃないですか♪('-^*)/


そんなSteve。

もし、見られていなければ、

是非、この動画観てみてください。

スタンフォード大学の卒業式でのスピーチです。

約15分間ですが、素晴らしい内容です。

そして、成し遂げた業績だけではなく、

人としての素晴らしさを知ることができます。



きっと、

あなたの心にも響くはずです。




※動画がUPされなかった時のために・・・
You tube:http://youtu.be/OaMT8fZpEXA


いかがでしたか?

意外な過去に、私は息が止まりました。

そして、

完璧なまでの3つのストーリィ。

生きる上で最も大切なこと。

これから生きて行く若者たちに送る素敵な言葉。

今を生きてきた成功者として、

これ以上のバイブルはないのではないでしょうか。



人は、学歴ではないこと、

人生において、失敗はなく、全て成功だということ、

今は気付かなくとも、全てはベストに向かっていると信じること、

自分の声、直感に気付き、素直に従う勇気を持つこと、

すべてを、愛すること。




私が日頃、NLPを通して伝えたいことと同じでした。




以下、3つのストーリーの要点を抜粋してみました。
動画の日本語と若干違うニュアンスになっています。
(他の翻訳も参考にしていますので・・・)


スタンフォード大学のHPに、原文があります♪
英文が読みたい方はこちら^^

http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html
  



~3つのストーリーの要点抜粋~



1.点を繋げること


点と点の繋がりは、予測できません。
後で振り返って点の繋がりに気付くのです。
今やっていることが、どこかに繋がると信じて下さい。
あなたの根性、運命、業、なんでもかまいません。
その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道をあるいていても、
自信をもって歩き通せるからです。
それが人生に違いをもたらせます。



2.愛と喪失

愛せるものを見つけましょう。
仕事にも恋愛にも言えることです。
仕事は人生の重要な位置を占めます。
それに満足したければ、
自分の仕事が最高だと思うことです。
そして、最高の仕事をするには、その仕事を愛しましょう。
まだ見つかっていないなら、探し続けましょう。
安易に落ち着かないで下さい。
その時は、ピンと来るものです。
あなたのハートは分かっています。
そして、良き人間関係のように、
長く付き合うほど、心地良くなります。
だから探し続けましょう。落ち着くことなく。



3.死

17歳の時にこんな感じの言葉を本で読みました。「毎日を人生の最後の日だと思って生きよう。
いつか本当にそうなる日が来る」 33年間、自分に問いかけた。
「もし今日で死ぬとしたら、今日やる予定は私の本当にやりたいことだろうか?」
その答えが何日も「NO」なら、何かを変える必要があると気付きます。
自分がもうすぐ死ぬ状況を想像することは最も大切な方法です。

なぜなら、ほぼ全てのものは、
他人からの期待、自分のプライド、失敗や恥をかくことへの恐怖など、
そういったものは死に直面すると消え去るもので、
そこに残るのは、本当に必要な大切な物だけです。
死を覚悟して生きていれば、
「何かを失う気がする」という心配をせずに済みます。
私の知る限りでの最善策です。
失うものは何もない。
思うままに生きてはいけない理由はないのです。

あなたの持つ時間は限られています。
他人の人生に自分の時間を費やすことはありません。
誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。
自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。
そして、最も重要なことは、
自分自身の心と直感に素直に従い、
勇気を持って行動することです。
心や直感というは、
あなたが本当に求めてることを分かっているからです。
だからそれ以外のことは二の次で構わないのです。

Stay hungry,
Stay foolish.

(ハングリーでれ、バカであれ)



$NLPトレーナー妙☆の「輝く人生☆導場」Blog            ~美心脳倶楽部 幸導塾~-IMG_9654.jpg


訃報の日の朝、
やはりまた、オーブ全開の朝日の写真でした。

それも・・・

拡大すると分かりますが、
太陽の周りのピンクオーブの中に十字があります。

天(点)は、全てを知っているのですね。





今日もお読みいただきありがとうございました。

あなたの人生が素敵なものとなりますように。



ペタしてね   妙☆