マスクはつけないで!!! | Wingsえいご教室と栄養のブログ

Wingsえいご教室と栄養のブログ

テキストを使わない楽しい!もっと学びたい!のレッスン内容でカリキュラムを組み、子供たちの好奇心を保ち、個々の性格を生かしながら、勉強としてではなく、会話の手段として英語を教えている。

あくびをするのは

 

体内に冷たい空気を取り入れ

 

脳を覚ますため。

 

でもマスクをしてたら

 

暖かい空気におおわれ

 

冷たい空気が体内に入りにくくなる。

 

脳を冷やさないとどうなるか・・・

 

● 痩せにくい
● 眠い
● だるい、疲れやすい
● 集中力が続かない
● 視力が落ちる
● 偏頭痛
● 冷え
● むくみ
● 肩こり

 

それにそれに、判断力が鈍ってしまうんです。

 

アレルギーだから、

 

風邪だから、

 

予防だからと

 

しょっちゅうマスクをしていると

 

脳が働きにくくなります!!!

 

これから梅雨が明けて夏になると、

 

余計にあくびの数が減ってしまうんです。

 

夏より冬の方があくびの数は2倍なのですが、

 

その時にマスクをしてたら

 

OMG!

 

マスクはなるべくつけず、

 

予防をしましょう♪

 

因みに、

 

科学的にマスクをすると予防ができる!

 

なんて、一言も言ってないですから!

 

と有名な先生が言っていました。

 

皆さんの安心をマスクで買っている。

 

ということなんでしょうか・・・